今日は七草粥

お正月も終わり、学校やお勤めが始りました。

やっと、ひとりになれたーー(^^)

って、今日の生徒さんがニコニコ。

 

年末年始は、休みだけど行かなきゃならないところがあったり、なんだかんだと忙しいですよね。

主婦の場合、やっぱり食事が付きまといます。

旅行に出かけるのがいいのかな(^^)

 

今日の生徒さんもそんな一人で、今日のレッスンを楽しみにしていらしたみたいでした。

発声練習だけでも、目がキラキラ***イキイキ***

歌うのはもちろんだけど、今日はキーボードにあるリズムを選んでいろいろなノリの体験みたいなのをしました。

へーーー、ほんとだーーー!むずかしいー、たのしいー!って感心するやら、驚くやらで。

 

頭でわかるだけじゃなくて、実際にやってみると感覚でわかって、とても楽しかったみたい。

そんな笑顔をみていると私もとてもうれしくて、幸せな気持ちです。

 

今夜は七草粥を作って、ほんのりしたお夕飯をいただきました。

心もおなかもふっくらです。

これで、温泉にでも入れたらなーーー。