リズム感?

リズム感がないんです、って言うけど、、、どうなんだろう。

ちゃんと考えてないだけじゃないのかな?

なんとなく、雰囲気であせっちゃって、合わないような気がしちゃってるんじゃないのかな。

 

ときどき、もしかしたら、メロディをよーーーく味わっちゃった結果そうなってるんじゃないかなって思うときがある。味わいすぎ(笑)

 

よーーーく味わうことをもっとするとリズムがみえてくるとも言えるけど。。。まずは、音楽を感じられなきゃね、とも思う。

 

何が言いたいかというと、リズム感が悪いってことはないんじゃないかなって思うってことです。

リズムのことをちゃんと捉えないで流しちゃってるだけじゃないのかな????

 

ゆっくり、どうなってるか考えたらきっとちゃんとリズムが聴こえてくるんだと思う。

とかく、メロディとか歌詞の陰に隠れて、聞こえなくなりがちなんだけど、、、歌うのにはとても重要なリズムという存在。

伴奏をよーーーく聴いてみよう。歌うヒントがいっぱい詰まってる。