プールで筋力を培う(*^^)v

(^^ゞこんなタイトルをみると、ハードな遠泳とかに挑戦でもしているのかと思われそうですが。

ほんのウォーキング&バタ足です(笑)

はじめたのもほんの最近からで(笑)(^^ゞ

でも、数日の間にバタ足が速くなってきました。といってももちろん知れてますが(^^ゞ

しかし!これは歌のため、健康な体のためです。

歌うために、少ない時間でもとにかく行って、プールで筋力を培うことにしました。

 

バタ足が速くなってくる。そうなんです。

やるコツがわかってきて、だんだん腹筋を使えるようになってきました。腹筋を使っているときと使っていない時では使った時の方が体が浮きやすくてスムーズでした。

 

発声練習も同じことですね。

少しでもやっていれば出来る初めのポジションが上がっていきます。

最初はなかなか温まらなかった喉が、続けることで温まるのが速くなってきます。体の記憶装置が働いてくれるのかな(^^)

そうすると、同じ時間発声練習をしたらもっと艶のある声が響くようになります。

 

そうやって、いつの間にか最初の声自体が響くようになり、歌うときはいつもその声になるようになります。曲を歌うのではなくコツコツ続けることってちょっとつまんないような気もするけど、結局は曲が綺麗な声で歌える喜びのためです!

 

ところで、、、筋力も本当についてくれてるのかな。。。

コメントをお書きください

コメント: 2