しあわせこいこい

最近うちにやってきた招き猫です。
かわいいでしょ。

今とても気に入っている曲があってその曲を歌うと、喉の筋肉を鍛えられるような気がしてるんです。

ま、そうなんですけど(笑)

喉の形をある一定の形で保つことの工夫がみえてきました。

それで、とてもいい声が安定して出すことができるんです。

それに加えて、歌詞が気に入って。特に。

♪このままいても明日はなにもかわらない♪の部分。歌うことですごく勇気をもらいます。

メロディも、私にとっての歌うことのちょっと高い壁がそこにあって、越えられそうになる。気を使えば越えることができる。

歌うたびにだんだん越える可能性が高くなってくる。

こうなってくると、止められないわけです。

 

明日を変える必要がある、その人に向けた歌詞だろうと思うのですが、すごく励まされます。

それで、この招き猫をこちらに載せようと。。。

「しあわせこいこいやってこい」

歌って、心の栄養剤です。今日はこの歌をこの子に向かって歌いました。しあわせが来るように。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しお (土曜日, 26 4月 2014 10:01)

    早速お気に入りに追加しました(笑)

    我が家の招きネコさんも元気ですよ
    昨日近所のおばさんに幸せを運ぶ小さい靴というのを頂き玄関が福グッズで混み合っている~
    ライブ行けたらいきますね~
    みんなに幸せ届けて下さいね~

  • #2

    emievoz (土曜日, 10 5月 2014 23:17)

    塩ちゃん。
    コメントありがとう!
    幸せを運ぶ小さい靴?
    かわいらしそうね(#^.^#)
    それを見ただけでしあわせになれそう!
    今の幸せを大切に、これからのしあわせを目指して進んで行こう!