仲のいいご夫婦 健康のために

今日は暑かったですね~(@^^)/~~~

 

、、、もう70代後半か、もしかすると80代のご夫婦がご入会されました。

ご主人の健康のためにご入会なさったとは聞いていたんですが、、、。

レッスンの時、奥様がご主人を〇〇ちゃん、と呼ぶのが耳に入ったので、奥様の呼び名もきくと名前を省略した呼び捨て。

本当にうらやましいくらい仲の良いお二人です(^_^)

かわいらしいお二人のレッスンは、ご主人が声を出すことが目的。

奥様は歌は今まで歌ったことがない、、カラオケなんて行ったこともない、というのです。

なので、ご主人のために、個人レッスンだけど二人で歌える歌探しをしている状態。

でも、体験レッスンから今日までの間にもお二人でカラオケでいらしたそうで、今日もレッスンの後、カラオケのお部屋を予約しているそうです!(^^)!

前回やったこの曲はこうだったとか、キーの調整がわからなかったとか、たくさん質問を持っていらしてくださって、とても積極的です。

 

ご主人の年齢と共に老化してくる記憶力をなんとか少しでも食い止めようと奥様が思いついたカラオケレッスンの受講。

お二人ご一緒に歌われて、とても幸せそうです。

お二人の曲をなるべくたくさん見つけることが私の役目のようです。

お二人で歌える歌以外にも、それぞれのキーで歌えてうれしい曲も見つけようということになり、ご主人はもともと歌がお好きなので、すぐに決まり、ハリのある良い声がすぐに出ました。

奥様は今まで歌はうたわれていないのですが、奥様に合わせて、歌っていただいたら、とても魅力的な低音、素敵な声です、そういう姿を見るのは初めてというご主人、、、とにかく体験レッスンの日は、奥様の歌声を聴いた驚きでいっぱいでした。

ご夫妻にとっても素敵な出来事ですよね。

 

レッスンの間は常に耳も目も話さず、ずっと、ご主人を見守る奥様。

今でも〇〇ちゃんと呼び合う、優しさあふれる素敵なご夫婦。睦まじいお二人との1時間が私には幸せな時間です。

ご家族のことは何も伺っていませんが、こんなに素敵な笑顔のご夫妻と出会え、私も一緒に曲を選んだりして、心に泉が湧くようです。

 

レッスンを通して、たくさんの方から幸せを分けていただいていると思っています。

その分、歌にこもる心の音色が増えて行くような気がします。