開花!

関東も梅雨入りしました。

それにしてもすごい雨。

 

隔週木曜日の午前中にやっているグループレッスンは、梅雨でなくてもよく雨になる。

そう言われてみると初めてのレッスン(体験レッスン)の時も雨でしたー(*_*;

考えてみたら、もう半年以上経ってます。

 

最近顕著にレッスンの成果が見え始めたこのクラス。

今回も、お友達と遊びに行ったお店で「いい日旅立ち」を歌ったら、サビの歌いだし♫いい日~ 旅立ち~♫のところがぴったり入れて、お店の人に、そんなにぴったり入れた人はいなかったって誉められたそうです\(^o^)/

他の生徒さんも、伴奏とピッタリ合うとすごく楽しい!なんて声も聞けて、これはみなさんの中の音楽の開花ですよね!

私はレッスンの成果が肌で感じられてとてもうれしかったです!(^^)!

「そのうち、スーパーの店内で流れる音楽も気になってくるんですよ。」と言ったら、スーパーと言えば、雨が降ると曲を替える店もあるんですってよ!なんて、レッスンが横道に(笑)

 

生徒のみなさん、耳が育ってきました。あ、耳の開花!!(^^)!

言葉や音だけでなくリズムにも敏感になってきていらっしゃるんです。

いつも、伴奏良く聴いて、、、ほら、歌う音が見つかるでしょ、とか、リズムさんがどうぞって言ってますよね?って(^_^)

それがこんなに早く意識付けされて、実感してくださるなんて、本当にうれしいです。

伴奏さんと一体になって歌ってこそ♪

それは本当に楽しいですよ!