月を愛でる

今日はお昼頃にものすごい雨とカミナリでした。

30分くらいの間、出られない感じでした。

ちょうど待ち合わせの場所に向かおうとしたら降り始め、あっという間にカミナリが。。。全くついてません。

 

そのあとは、予報とは逆に快晴になり、暑い午後になりました。

 

そして、さっき、月が素敵という友人からの知らせを受け、空を見たら、一面の雲。

物憂げな思いを共有できずにいましたが、、すぐに晴れるという友人の言葉通り、ほんの20分くらいして外を見てみたら、綺麗な月。。。

 

今日の雲は流れが早いみたい。

太陽に照らされて、まぶしいくらいの満月。

 

お月さまは、夜空に丸く浮かび上がり、

太陽のスポットライトを浴びて・・・まるで、

こちらに微笑みかけているかのよう。

 

わずかな間でしたが、我が家の縁側で月を愛でる時間になりました。

心に栄養補給した感じ(^_^)