歌って茶話会 本番!

歌って茶話会、本番(*^_^*)を無事終えました。

すべてが初めてのことで、どうなる事かと思いましたが、みなさんに楽しんでいただけたようです。


全員の方に最後まで歌っていただけなかったのが残念でしたが、グループのクラスは今回の経験や合唱を通して、歌や音楽の楽しみ方が少し変わったかもしれません。

音楽は個人での楽しみ方もあるけど、私は合唱や合奏が好きです。そういう部分が反映して生徒さんにもきっと違った楽しみ方を味わっていただくことになっているんだろうと思います。


一方では、個人レッスンを受けていらした方同士がお知り合いになり、茶話会後、カラオケルームで歌を楽しまれたそうで、また、音楽仲間が増えました。

こうやってどんどん広がっていくことは大きな喜びです。

そして、私も最後に歌わせていただきました。

何を歌おうか、、、というより、レパートリーがカラオケにあまり入っていないので、、、、^_^;

グロリアエステファンのミティエラを歌いました。

そしたら、ハワイアンフラダンスを習っていらっしゃる生徒さんが立ち上がってくださって、他にも二人の方が前に出て踊ってくださいました!(*^_^*)

間奏のところでは、みなさんに2-3をたたいていただきました。

難しいかと思いましたが、案外リラックスして叩いていらっしゃいました。そして最後の締めくくり曲で、おもちゃのチャチャチャを歌いました。

みなさんご存知の曲なので、手拍子しながら♪チャチャチャ!って。

まだまだ、未熟なわたくしですが、なんとか初めての発表会を無事に終えることができました。

本当に、受講生のみなさん、カラオケスタッフの方々、カルチャー講座のスタッフ方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

今回の反省点を踏まえ、今後に生かしていきたいと思います。