うれしい!☆

今日、とっても嬉しいことがありました!!!

 

「先日家族でカラオケに行って、みんなにビックリされた(*^_^*)」というんです(*^_^*)

 

グループレッスンの生徒さんで、本人は「人前では歌えない」とおっしゃっていて(#^.^#)それを克服すべくレッスンにおいでになっているんです、、、本当は全くそんなことはないんですが(^-^)。


その生徒さんはクラスに入ってまだ日も浅いし、本人は人前では歌えないって思ってらっしゃるので(*^_^*)茶話会では十分余裕を持てるような形で参加していただく事に。。。。

案ずるより、、、で、グループ全員で歌いながら足ではステップを踏んで歌い切りました。

 

ご家族はそんなことは全くご存じなく、今まで歌わなかった人がいきなり軽快なステップを踏みながらしっかり歌われたのでびっくり!息子さんに褒められたそうです。

ご主人は実は昔よく歌われていらっしゃったそうで、レパートリーも豊富だそうです。

奥様の素敵な姿に驚くやら喜ぶやらだったことでしょう。

 

歌や音楽がそっと明るい光を運んできてくれているようです(^○^)そしてなにより、家族の笑顔に勝るものはありません。

お二人でデュエットする日も間もなくでしょう。ご夫婦の思い出のページが増えますね(^_-)-☆



たくさんの人が音楽を通して結びつき、楽しい時間を過ごせること、ましてや、この方のように家族が楽しめるようなことにつながることは最高に嬉しいことです。

 

茶話会も、みなさんがそれぞれに取り組まれた後に、こんなお話を聞けると少し私の役目が果たせたような気がします。そんなことを味わえて、私もとても幸せです。


みんなで楽しく歌いましょう!