おかげさまで400

秋も深まってまいりました。

急に寒くなりましたよね。


いつもエミィ教室をご覧いただきありがとうございます。

おかげさまで、アクセス数が400を超えました!

日々は1,2件と少しでも、こうやって積み上がると400にもになるということですね。当たり前のことですが。。。


スポーツの素振りや筋力トレーニング、計算や漢字ドリルや10分間読書のように毎日少しずつやっていくってことはベースになる力が安定していく、歌でいえば、ボイストレーニング。


曲を練習したくなりますが、声そのものの歌う声としてのポジションが高ければ、どんな歌もよく歌えます。だから、曲で悩んだり、上手く歌えないって感じた時はとにかくボイストレーニング。


日ごろも、できればボイトレに時間をかけて、丁寧に喉を温めてから曲を歌えば、それだけで完成度は上がっています。


寒くなり始めなので特に感じやすくなってると思いますが、喉の乾燥にご注意ください。