サンタさんからのプレゼント?

もうすぐクリスマスですね☆

我が家では昨日クリスマスパーティを終了。

プレゼントは25日の朝までのお楽しみに・・・・(^-^)

まだ、3日もある。。。そんな今日、私は気の早いサンタさんにやってきてもらいました(*^^)v

プレゼントは前々から欲しいと思っていたギロ。

写真、お箸のような、バチ2種が目にとまりますよね。

2本はそれぞれ、意味が違い、太さは同じだと思われますが、一本は中が空洞で筒状態、もう一本はまったくの棒でした。

その音の違いったら!音程、響きもすごく違います。


当然、ギロ本体も溝が2種類、2面が違う音を奏でられるようになっています。

写真に写っているのは溝が大きく音も低い面です。こっちがサルサ向けかな。。

裏面は溝も浅く、溝の幅も狭く、音もなだらか。。。???なだらか?小さい。小さい??ちょっと違いますが、音が目立ちにくい調和しやすい合奏向け?そんな感じです。

到着するなり、グぃーチャチャ グぃーチャチャってやってみました。

演奏しながら歌えるように、さぁ!練習練習♪(^◇^)