さくらが咲きました❀

日に日に気温も上がり、春がそこまで来ていますね☆

先週末から少しずつほころんできた家の庭のサクランボの花が咲いています。ご覧のように咲いているところもあれば、まだ全くかたい蕾のところもあります。

5月初めには実が生るはずで、鑑賞にはちょっと物足りない感じですが、二度楽しませてもらえるので、その辺は大目に。。。


木はサクランボが生るまでの期間、今から約一ヶ月半の間に実を実らせる準備をするのでしょうね。

 

そういう、期限を作って私も何か目標を持とうかな、、、なんて思いました。

 

あまり頑張らず、無理せず、マイペースだけど、ちょっと向上できる目標を作ってみるとか。。。。。

 

たとえば、それまでは絶対に毎日発声練習をする、とかでもいいかもしれないですね。

毎日絶対、、、は、やっていないので(^_^;)

今日から一ヶ月半の間は、たとえ、一日、5分でも「やった」という基準で(厳しすぎず(^_^))、その替わり1パターンは絶対やる。

 

ずっと継続することに決めると、できない日もあるさって思っちゃうかもしれないけど、一ヶ月半だけ、期限付きなら徹底できるかもしれませんよね。

 

サクランボが実るころ、声の実は果たして実るでしょうか?

 

さ、早速、今日からやろう!