♪あの日に帰りたい♪私に戻ってー♪

雨の毎日が続いています。

 

さて、♪あの日に帰りたい♪いよいよ最後になりました。

♪私に戻ってーあなたに会いたいー♪のところです。

この部分は、一つの流れになっているので、「わたし」の歌いだしから「あなたにあいたい」までを意識してメロディを良く感じ取りましょう。

前回の♪あのころの♪のところはその序段ということになります。底の部分と同じ気持ちで♪わたしに♪を歌います。「わ」と「たし」に分けて考え、最後の「し」はほぼついでに言うって思ってください。その文字は次の「に」に向かって歌う気持ちです。

次の目標にする文字は「戻ってー」の「てー」です。

なので「もどぉっ」は軽めに歌います。で「てー」を良く聴く。

「あなたーにー」は綺麗にメロディが美しく感じられるように歌います。その流れを納めるように「あいたいー」となるわけです。音階も下がってきていますよね。その流れを自然に味わいましょう。

もしも、「あなたーにー」の「にー」の音がうまくいかなかったら鼻に響かせることを意識してみてくださいね。

 

 

 

歌い方の質問をお受けしています。コメント欄をご活用ください。

コメント: 0