女性コーラス

昨日今日と暑さが続いています。

とはいえまだ梅雨なので、夏になったらこんなもんじゃないんでしょうね(*^_^*)


先日、知り合いのコーラスの発表会に行ってきました。

女声コーラスなのですが、ゲストで芸大の準教授の櫻田亮さん(テノール)がおいででした。テノール独唱と女声合唱のための曲「詩人の恋」という曲を初めて聴きました。

マイクなしに会場に行き渡る繊細な声、というか音色に心癒されました。

音楽ってこんなにも心安らかな気持ちにしてくれるものなんだなと感じて帰ってきました。

 

歌はいろいろな歌い方があります。ジャンルももちろん違いますが、自分も聴いている人も気持ちよく、笑顔になれるような音楽を奏でたいですね。。。