浴衣で演歌?じゃなくてサルサ!本番です!

八月ももう最終日となり、今年は暑さ寒さ(寒さ?)の差が激しい夏でしたね。

体調崩された方もいらしたのではないでしょうか?

そんな中、先日、とあるお祭りで浴衣を着て歌いました(*^_^*)

何年も、、、というか衣装として人目に触れる場で浴衣を着るのは初めてなので緊張しましたが着崩れることもなくなんとか歌い終えました。


演歌みたいじゃないの?と思いましたが、着てしまえばあまり気にもならず、帯の中でお腹も結構自由でした。演歌の人はいつもこうやって歌っているんだなーと。


お客様もとても熱心に聴いてくださり口づさんでくださったり、手拍子もすぐにご協力いただけて(*^_^*)会場録音した歌声はとても明るかったです。

笑顔で見守ってくださり、こちらの方が楽しませていただき、とても温かいイベントでした。


明日から9月、新学期も始まりますね。

私は10月の初めの土曜日に受講生の皆さんとシダックス講座発表会に参加します。歌も歌います。10月は私の先生の発表会もありそちらは初めてのバンド編成で参加。いつも同じメンバーの演奏で歌っているのでとても楽しみです。

11月1日には市民文化祭、3日は受講生の皆さんと二回目の歌って茶話会、22日にバンドのワンマンコンサートがあります。


ここから2か月忙しくなりそうです、カリキュラムに発声練習に曲の確認に日々の時間を有効に使いたいと思います。