歌ってますか?

新年第一週目のレッスンを終えて、今週の火曜日、木曜日のレッスンで全員の受講生の皆さんにお目にかかれることになります。

お正月を挟んで年末年始、体調を崩された方もおいでになりました。

まぁ、お正月本当にゆっくり休養しましょうということでしょうか?(^^♪

 

大掃除もお節も年々手を抜いている私ですが、去年から家の中のものを処分しています。お正月という行事が終わりこの連休を利用して目的別に利用する部屋をチェンジしたりして大変でした。

処分する物の仕分けもしなければなりませんよねー。分けた袋が雨にぬれても困るので外にも出せず、次の収集の日まで、片付いていない雰囲気のまま生活することになりました。

 

そしてさっき、4,5日サボっていた発声練習をしたんですが、、、なかなか声が温まりませんでした。

当然、曲の練習もサボっていたので曲を歌ってみたのですがやはり思ったような響きが戻ってきません。

毎日、少しでも触れているということは大切ですね。

ハミングだけでもやっておけばよかったです(^^ゞ

ま、今日からコツコツとやることにしましょう。