新講座!ピアノレッスン(秋開講予定)

梅雨の晴れ間、結構気温が上がります、体調を崩されてないですか?

今度の秋、10月から新しくピアノレッスンを開講することになりました。

シダックス恋ヶ窪カルチャーで9月26日(月)に体験レッスンを行います。

 

ピアノは音色に癒されますよね。

しかも、楽譜を見たり指を動かすことももちろん、弾き語りなんて方は歌も歌えるので脳の活性化に大いに役立ちます。

初めての方も過去にピアノを習ったことのある方も、今の楽しみ方を追求してみませんか。

私も久しぶりにピアノを弾くということをやってみたのですが(演奏するという意味の弾き方をするということです)年齢による自分の変化、歌うことによって重ねてきた音楽的な感じ方の変化によりピアノという楽器が過去の私が感じるものとは全く違うものになっていました。

大っきらいだったスケールの練習も心にやさしいとさえ思われるのです。

ポンと押すだけでも「あーいいな」って思えるのです。

耳が変わるとでも申しましょうか。。。(笑)

そんな新しい時間、幸せなひとときを恵んでくれた、、また、音楽に感謝です。