いよいよ来週!茶話会迫る!

今年は台風の多い年ですね。

雨が続く9月でした。

そんな9月の最後の日に行われる茶話会が来週に迫りました。

今日の東村山のクラスの皆さん、ひとりひとりに細かいアドバイスをさせていただき、あとは恋ヶ窪の火曜日のクラスを残すのみです。

みなさん、やはり、今まで教室で歌っているだけの曲よりも気合が入っていますね。

特に、今日のクラスの皆さんはたまたま今回が初めての方ばかりです。

プログラムの順番も気になるところですね。

 

年に一度、こういった場を持つようにしているのですが、それぞれの方の一年の変化がとても楽しみです。

音程やリズム、今日お伝えした上手く歌うための工夫などさまざまな事がありますが、小さなパーティルームでみんな私の生徒さんばかりの空間はどこかみんな同じルールの中に居る安心感のある家族のようです。

来週の金曜日は私にとって宝物のように輝くひとときとなることでしょう。