茶話会大成功!東村山カルチャー教室(*_*)

第3回♪歌って茶話会が無事終了いたしました。

大成功です(^o^)/

受講生の皆さん20名の方々にご参加いただき、盛大な会となりました。

オープニングは恋ヶ窪のグループによる「さよならをするために(ビリーバンバン)」です。

とても綺麗なハーモニーが奏でられました!素晴らしい!嬉しいです(^-^)

 

次からは一人ずつの歌唱となりました。

皆さんとても落ち着いて歌われていて、私の近くに座られた生徒さんたちは、自分もこんな声で歌えたら、とか、この曲を歌ってみたい等いろいろと刺激を感じられたようです。

 

休憩をはさんで、二部は男性の方にも歌っていただき、春から開講した発声とリズムの教室からはラテンナンバーを歌われる方もありジャンルも変化に富んだ構成になりました。

最後に、個人レッスンでお友達同士のお二人で「あずさ2号」を歌っていただきました。

今回は二人用にレッスンしていないので、、私も初めて聞いたのですが、ちゃんとハーモニーもできていました。そして、最後に振り付けもしてくださって(^o^)/

そのサービス精神もそうですが、そういうことをやろうとなさる若さに拍手喝采でした!

他の生徒さんも皆さんさぞ刺激を受けられたことと思います。

そういう姿がとてもうれしく、大変意義のある会になりました。

終了後、生徒さんからそういった感想をいただいています。

 

そして、今回の茶話会では、東村山カルチャーとのお別れというテーマもありました。

東村山は私にとって初めて講師として開講させていただいた思い出深いお教室です。

 

何もかもわからない私をリードしつつサポートしてくださったからこそ、今日の私のレッスン、開講数があると思っています。

その感謝の意味を込めて、最後の最後にスタッフの皆さんにも入っていただき、「紅葉」を全員で大合唱いたしました。

私も胸がいっぱいになってしまいましたが、私の隣にいたスタッフも涙ぐんでおいででした。

「紅葉」を聴くたび、今日の茶話会を思い出してもらえたらと思います。

東村山カルチャークラブのスタッフのみなさま、大変お世話になりました。

未熟な私を今日までサポートしてくださり、大変感謝しております。

みなさまのご多幸を祈りさせていただきます。

ありがとうございました。