今月29日は文化祭!ラテンの風さんとの出会い(*^^)v

10月29日に参加する文化祭でご一緒する団体の活動を見学してきました。

「ラテンの風」さんです。

私はLa Musica Sabrosa!でスペイン語で歌を歌っているので、こんなに近くに言語や文化に触れる場があったことはラッキーとしか思えません。

活動はリラックスした雰囲気の中、日本語が主流ですが、かつてブラジルに住んでいた方や勉強したことのある方、現在スペイン語は話したり、言語を理解していない私にとって、歌というものが中心にあることや突然お邪魔したにもかかわらず皆さんが温かく迎えてくださったことで1時間程度の見学はあっという間でした。

その主宰者であるADIENE先生がとても優しく思い描いていた通りでした。

いろんな方がいらしていてとても興味深かったです。

みなさんで文化祭で歌う歌を練習していました、もちろん私にも歌詞カードをくださり、楽しいひと時でした。

お互いに本番を楽しめるよう練習しなければ!文化祭まであと3週間!