あっという間に一か月、にこにこサロンで歌う楽しみ

茶話会が終わったとたんに慌ただしい日々を送っていました。

一ヶ月もご無沙汰していたなんて、、、。

我が家の庭のサクランボの木が咲き、もうすっかり散って、葉がたくさん出てきました。

東京は桜の開花宣言後、また気温が下がり、外にいるにいはちょっと辛い気温でしたが、、それでもお花見にいらした方もいらっしゃったのではないでしょうか。

そんな気温のおかげで今年は長く楽しめるそうですよ。

 

先日、西東京市の包括センターが企画しているにこにこサロンにお邪魔し、音楽の時間?歌の時間?のようなひと時をご一緒させていただきました。

 

始めは固くなっていらした高齢者の方も、次第に打ち解けて、最後の「春よ来い」を歌う頃にはすっかりご意見主張などいただけるような雰囲気になって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

日ごろのお教室の生徒さんのグループレッスンでは、全員が初対面ということはめったにありませんので、私にとってもとても勉強になる機会でした。

それにお伝えしていることを一生懸命にやってくださって、心が温かくなりました。

 

私にもなじんでくださり、お帰りの際には握手を求めてくださったりしてとてもうれしかったです。

会場が家のすぐ近くだったので、ご近所さんも多く、今後も道端で出会いそうです。

これをご縁にバッタリ会えたりするとうれしいですね。