花粉症~~

先日のライブが終わって、よく頑張った喉を労わっていたのですが、元に戻ってきたころに花粉が飛び始めました。喉はヒリヒリで声もなかなか合わさらないです。ちょっとハスキー。

もう、あと一週間遅い日程だったら完全にアウトでした。アブナイ。。。

 

今年は早くないですかぁ?

それに、量も多いとか言って、、暖かくなるのは嬉しいですが、仕事に支障が。。。。

生徒さんにもやはり花粉症の人はいらっしゃって、症状が出ないうち、つまり一年中アレルギーのお薬を飲んでいらっしゃるそうです。私も同じ薬でした。

それで、先日、喉のお薬だけいただいていたのですが、考えを改めましてまだ症状が軽めですが点鼻薬も頂いてきました。

今日はパーソナルトレーナーに花粉対策の鍼治療を施していただけそうで、効果を期待しています。

結果はまたご報告いたしますね。