花粉症~~~

花粉の飛散の予報が「多い」になってきました。

先日、パーソナルトレーナーに鍼治療をしていただきました。

症状は違いますがトレーナーも花粉症ということで、お仲間(笑)ですね(*^^*)

私はとにかく鼻の腫れ、喉の枯れ。花粉症の症状や歌の仕事で使っている箇所など、よーく話を聞いてくださり、治療開始。

鍼は、手の甲?と頭蓋骨や鼻腔の付近だったようです、顏だなんて大丈夫かしら???、、、って思ったのですが(笑)すぐに了承(*^^*)

そのちょっと心配していた鼻腔の辺りの打つ箇所を指で確認している段階で少し鼻を通る息が温かくなったような気がしました。[UTC鍼灸院・パーソナルジム https://www.u-c-t.net/

帰りはクシャミも出ず、だいぶ楽になりました。

魔法の点鼻薬もなじんできたのが昨日くらいからで、今日はずいぶん楽になってきました。

そして、ついさっきテレビ番組(世界一受けたい授業)で、筋膜を伸ばすヨガで鼻の粘膜の腫れが引くというのをやっていました。私もスーッと息がしやすくなりました。

まだ歌は歌いにくいですが、歌う前にやることがたくさんあります、聴くことでキャッチできることを研究する、耳を育てるいいチャンスだと思っています(^^♪

花粉症の方、一緒に頑張りましょうね!

なんだか、花粉症情報になってしまいましたが、これからが長いです。。。何かいい情報をお持ちの方はこちらにお願いします(^o^)/