ハーモニ~&テンポ♪♪

同じメンバーでグループレッスンが続いているクラスで久しぶりにハモってみました。

そうしたら、以前には感じられなかった、響き、奏でとでも申しましょうか。。私は感動しました!

前にもレッスンした曲ですが、何と言いましょうか、、、うーん,どうお伝えしたらいいのやら、、。とにかく、音が溶け合っていたんです。一人ひとりがまだ必死で音をとっている段階でこれだけ一体感があるというのはなかなかないことです。

それは、長い間一緒に楽しくレッスンを続けてきたからこその協調性、統一感とでも言いましょうか。

私はとてもうれしかったです(^^♪またちょっとウルッとしてしまいました(*^^*)

 

この日は、それ以外にも大きな発見がありました。

ある生徒さんが自由曲の時にユーミンの「卒業写真」を、テンポを+2で歌われたんです。

自由曲では、いろいろなことが試せますね。

この曲は、私も弾き語りなどで良く歌ったものです。なので、伴奏もとても耳に残っています。

テンポ+2というと慌ただしくなるのでは??と思ったのですが、曲が始まってみると、まるでジャズのようなお洒落な感じになっているではありませんか。

他の曲でも試してみようと思いました。

みなさんも挑戦てみてください。過去のよく知っている曲が全く違う新しいステキな曲に変身するかもしれません。