♪歌って春よ来い!大成功!

3/29清瀬シダックスで行いました♪歌って春よ来い!に参加してくださいました生徒の皆さま、ありがとうございました。

♪歌って茶話会でも感じられることですが、今回は去年入会したばかりの方が一年経ち、その変化ぶりが素晴らしく発揮された会となりました。本当にうれしい限りです。

一年目というのは、特に変化が著しい時ですね。

皆さんと発声もやったのですが(カラオケ大会なのに(笑))その響きも綺麗に重なり合ってくるようになってきました。一度も一緒にレッスンを受けていらっしゃらない方同士ですのに。

それは、みなさんがコツコツとレッスンで行っていることを続けてくださっているからであります。

長くレッスンされている方もそれぞれに課題を改善しつつ、心地よく歌われていた姿が印象的でした。

あの方、あんなに上手なのにまだレッスン受けてるんですか?なんて声もありました。

皆さん、ご自身にはなかなか満足できない、良い耳をお持ちですね。

また次は、茶話会になると思いますが、急がずマイペースで歌を楽しみながら続けていきましょう。

何より私が一番楽しみ、成長を味わえるひと時となりました。ありがとうございました。