緊急事態宣言期間延長

2月に入り、東京都は緊急事態宣言が延長されました。3月7日までカラオケ店でのレッスンはお休みさせていただきます。

感染者数は減少傾向にありますが、医療体制はまだまだ逼迫しているようですね。

自宅の限られた空間の中で過ごす毎日が続き、運動不足への工夫も必要ですね。

歌を歌いたくても練習するにも、声は聞こえてしまうのでやりにくさがあると思います。

呼吸を整えることは歌を歌うことにつながります。肺も鍛えられますので、鼻からシュッと息を吸いこみ、吐く、ということを気にしながら行う時間があるだけでも心身共の健康につながりますので、笑顔でいい匂いを嗅ぐような感じでやってみてください。口角をあげて笑顔、って意外とやってないことに気づきます。それだけその表情筋を使っていないと思うので心がけてみてください。気持ちも上がるし、良いお顔に、美人になりますよ(^^♪