東村山教室(カラオケBanBan)再開します♡

10月になり秋らしい空気が心地よく感じられます。しかし、台風一過の影響か気温は高めですね。

そして何より10月から緊急事態宣言が解除され、長い間休業していたカラオケ店の営業が再開されました。

本当によかった(*^_^*)

早速火曜日のグループレッスンからスタートいたします。いきなりもう明後日(^^♪

何ヶ月も皆さんとお目にかかっておりませんで大変楽しみ❢ワクワクです❢

 

長くお休みしている間もご連絡くださったり、レッスンを待ち望んでいてくださるお声を聞かせていただきとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

皆さまとのご縁に感謝。

 

人生の巡り合いは無数にあると思いますが、それは偶然のなせる業、すべてのタイミングが運命的に巡り合い、その出会いがきっかけとなり大きく人生の過ごし方を変えていると思います。

特に音楽はその影響が大きいと感じるのは私だけでしょうか。。。

 

写真は、昨年処分しそこなった鉢植えの中の根が長い眠りから目覚め人知れず花を咲かせていたビオラです。

玄関の鉢植えはその都度季節のものを植え替えているのですが、その時隣の鉢にこぼれたのかもしれません。

草花は強いですね。生きるエネルギーを感じます。

 

コロナ禍はいろいろなことがわかって来ましたが、まだまだどこから人類をこうげきしてくるかわかりませんね。

でも、自然の四季はめぐり、花壇の花たちは咲いて枯れて種を付けて、を繰り返し続けています。

私たちも、状態や形は変わっても音楽や芸術を楽しむ文化を心のエネルギーに換えて、前向きに生きる糧としていきましょう。

音楽は心の栄養源❢明日を潤す水、輝く光です❢