暖かな水辺

師走というのに暖かい日が続いています

今日は先日訪れた武蔵関公園の池をゆっくり周りました。

まだ綺麗な光が色づいた葉を透かせていました。

ぐるり周ってみるとやはり遠い記憶の片隅から初めて見る景色ではないことが蘇ってきました。

子供たちが小さいころよく来た時期がありました。

こんな景色だったのか、と改めて子育ての忙しさを思い起こしていたらちょうど娘たちのような二人の姉妹とお母様の三人母子とすれ違いました。

どことなくお揃いのような、かといって全く同じでもない服装、でも、二人お揃いの可愛い赤いタイツをはいています。

なんとなく懐かしくほほえましく思いました。

今の家からは15分程度のサイクリングでこの公園に到着。やはり、水辺には誘われます。

軽く運動にもなり、目にも心にも優しいひと時、いい一日でした。