コーラスレッスンの涼やかさ

35度を超える暑い毎日が続いています。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この暑さの中先日コーラスレッスンを行いました。午前中で終わるのですが皆さん無事にご帰宅なさったでしょうか。。。ちょっと心配です(^^♪

こちらのグループは昨年5月に始まってずいぶんお声が揃ってきました。

この間のレッスンではソプラノのお三人にそれぞれ少しずつ意識していただきたいことをお伝えしましたら、三人のお声が協調しあい鈴を転がすような素晴らしい音色になりました。

まさしく単音ながらハーモニーですね。

ハモ旋律の方々も少し意識していただき、素敵な響き愛になりました。

暑さを忘れる美しいハーモニーだんだんその確率が高くなってきています。

耳にさわやかな涼しさです

 

帰りは炎天下に止めてあった車の温度が燃えるようになっていましたが、それに勝る喜びでした。

コーラスの皆さん、一生懸命取り組んでくださってありがとうございます。

これからがますます楽しみです♡