♪歌って茶話会 楽しみ❢

寒い日が続いています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナ禍でずっとお休みしていた「♪歌って茶話会」をいよいよ再開いたします🎤🌺

これもひとえにレッスンを続けてくださった皆さんのおかげです。

そして、こういう場で皆さんが見違えるほど上達されているという成果が発揮されます。

開催後は、ほかの方が歌われた曲をレパートリーに取り入れるべく、さらなる挑戦へと上昇気流に乗っておいでです。私もいつも皆さんの勢いに負けることのないように日々の精進を絶え間なく師に仰いでいますが、レッスンの帰り、歌うことが楽しいって感じます。

やはり心や体がワクワクを感じることができる時間こそが上達の源。元気の源です。そのためにも誰かに聴いてもらえる場は大切ですね。

 

いきなり欠点が気になりだします(笑)生徒さんも質問を持ってきてくださったり、レッスンが白熱してしまいあっという間に終わってしまいます。

でもそのおかげで生徒さん皆さんがバージョンアップされていきます。

歌って、自分の声を使うのでなかなか思うようにはいかないのですが、自分の体だからこそ個性やお人柄が感じられやすいかもしれません。マイペースであることこそ魅力的なんです。

毎回、この会では皆さんの新たな一面を発見します。素晴らしい体験です。

 

今回初のコーラスのクラスの皆さんも参加なさるので本当にワクワク❢

 

コーラスのレッスンは、いつも時間オーバーしちゃいそうで(オーバーしたこともあり(^^)今は若干スパルタぎみですが笑いが絶えない楽しいクラスです。

 

「♪歌って茶話会」は田無駅前の「カラオケまねきねこ」で

2月26日(月)午後1時から3時の予定です。

 

暖かい日になるといいですね。