♪歌って茶話会 素晴らしい会でした!

♪歌って茶話会

みんな楽しく歌って食べて(笑)ニコニコ笑顔で良い時間を過ごしました。

 

それぞれ個性の輝く歌唱でした。写真にある通り、ジャンルも様々で音楽的にも楽しめました。皆さんレッスンの時よりはるかに表現力を発揮されていらっしゃって(^^♪、、、次のレッスンが楽しみです。

今回は先日お亡くなりになった八代亜紀さんの歌を歌ってくださる方がいらっしゃり、歌を日常に持つ者にとっては彼女の歌声を思い起こす機会にもなりました。

生徒の皆さんも人生の後半に差し掛かる方がほとんどです。

それぞれの方のいろいろが歌声に乗って、、、心が癒されました。

 

そして今回は初登場のコーラスのメンバー。

レッスンでは細かいことを頑張って揃えたりしていたのですが、本番はすごーく素敵に歌えました。

当日になってメンバーの一人が「見上げてごらん夜の星を」の最後は繰り返しなので皆さんも歌ってくださいとおっしゃってくださって、みんなで歌いました。

とてもいい空間、本当に素晴らしい時間でした。

たくさんの人たちで声をそろえて歌って、一つになった感じがして感動しました。

次からはお決まりのコースになりそうですね。

 

たくさんの方々とのご縁に恵まれて、こんなに心安らぐいい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。

歌を発表する機会があることで喜びの言葉をいただきます。

皆さんと音楽のの場で笑顔を交わすことができて心より感謝しています。

次回もまた企画しますね。